E1312金屋純一郎です。
昨日は初ELAということもあり、始まる二時間前に家をで、それが功を奏したのか?しっかり道に迷いました。7人ほどに住所を見せ道を聞き回り、あっちやこっちにマラソン状態…
''OK、途中まで連れて行ってあげるよ!着いてきて!''と人の良さそうな人が鼻歌交じりで連れていってくれた先は正反対…orz
なんとか時間内につきましたが、何も調べず時間があればどうにかなるってのはやめようと思いました。
朝からいろいろあってからのELAですが、試験はつかれました。speakingでは、濱田くんのおかげもありなんとか受け答えが出来、下から二つ目のクラスに振り分けられました。
その後は、昼食を食べ、ATカード(バス)、SIMカードを購入し、スカイツリーに行き帰宅しました。
昼食は''クリーミーなキノコソースがフェットチーネの麺に絡まり''ものすごく美味しかったのですが、それ以上にATカードを買うことで、バスの代金が二割引は驚きました。日本では考えられないです。
しかし、物価はものすごく高いですね。レッドブルを買ったのですが、280円ほどでした。日本では230円くらい? 味は珍しさからトロピカルですね。服は倍くらいの値段に感じました。
帰宅後は子供と喋ってたんですが、女の子はドラマという授業が好きみたいで、日本のダンスみたいなものですかね。またトランポリンで遊びました。
男の子はFPSのゲームが大好きらしく会話をしただけですが、ここで僕のエアプの実力を見せつけてやりました。
子供相手は、聞き返したり打ってもらったり気にせず会話できるのですが、大人だと未だに会話が一言で終わるので、頑張りたいと思います。
さっそくいい経験をしましたね。会話は慣れですからたくさんしゃべっていくと自然にわかるようになるはず!です。チャレンジしてくださいね!
返信削除