2016年3月18日金曜日

NZとは……

ニュージーランドに着いて一週間経とうとしてます。どうも、3Eの三上です。
ホームステイ生活にも慣れてきて、ホストマザーとホストファザーと話す頻度も増えてきたのでなかなか楽しんでます。1つ問題なのが、子供が超絶恥ずかしがり屋ということです。というのは、お土産を渡しても恥ずかしがって沈黙してしまったり、「Good morning!」と言っても黙りこんでしまいます。初めは警戒されてる?と思って下手に近づかないように~と思ったのですが、ホストマザーによると違うらしいので明日にでもアクションを起こそうと思います(三日連続同じこと言ってます)。
さて題名にもある通り、NZに来ている実感が全くありません。晩御飯は毎日必ず米が出て、豚の角煮(日本で食べれる)、チキンカレー(インドだよね?)、ダッグ料理(中国?)などなど「NZじゃねぇ!」と思う料理がずっと続いてます。もちろん味はとてもいいので満足です。
今日はオークランド大学で、日本語を学ぶ学生と交流会があったので参加してきました。話した人全員が難なく話せていて、ますますNZに来ているのか怪しくなります。

1 件のコメント:

  1. 自分でこれぞNZという環境に飛び込んで行ってくださいね。せっかくですからね。お子様のこころの扉をあけるミッションでもいいかもしれません。

    返信削除