投稿が遅れました。3Aの片岡です。昨日は帰宅がちょっと遅くなり、いろいろしていたら寝てしまっていました。決して忘れていたわけではないです。言い訳です、すみません。
ご存じ(?)の通り、ニュージーランドは今豪雨がすごいです!日付変わって今も日本の台風?くらい、学校の日だと 警報で休みになるかな〜🙂くらい、すごい雨です☔️☔️
昨日はどうしても行きたかったので、オークランド大学の学生さん主催の日本に興味がある学生さんとの交流会(?)に参加してきたのですが、会場に着いてまずしたことが着ていた服をトイレで絞るという作業でした(笑)
他の人が言っていた通り、街の水はけがすごく悪くて、いたるところに10センチくらいの深さの水たまりがあります。
昨日の帰りは、バスを待っていたら前を通る車にUSJのジュラシックパークのアトラクションくらい!(イルカショーの前から2列目くらい?)水をかけられて、「Oh my God!!」な状況に…ちょっと恐る恐る言ってみたら、バス停の方々、にっこりしてくれて、ちょっとバス停が和やかになった(と自分では思っています!)のでよかったと思います!!🌸🌸しかし、そんなことをしていたら、バスが私の合図に気づかず、行ってしまったので、その後はバスを止めることに徹しました(怖かったので必死でした(笑))。視界が悪い日のバスは要注意です!!
帰ってカバンの状況確認をしてみると、紙類と、紙類と一緒に入れていた布類の被害が大変なことに…!!割と気に入っていたポーチとエコバッグへの色移りが辛いです😅😅
そんなくらい、ずぶ濡れだったので、帰ったらすぐシャワーを浴びたいところだったのですが、私のステイ先は私の他に2人留学生を受け入れていて、彼女らと共用なのでブログ用の写真を撮ったりしながら待ちました…寒かった…😅😅
シャワー、トイレ、洗面所が一緒になっている上、シャワーを朝に浴びる子がいたり、ホストファミリーのすごい早い就寝時間を考えたりすると、シャワールームを使うタイミングは本当に考えなければなりません。毎日すごい心理戦です。学校の先生によるとニュージーランドの古い家はそれらが分かれてるそうなのですが、新しい家は一緒なんだそうです。なぜわざわざ不便に……?!?!
だらだらと書いてしまいましたが、すごくニュージーランド楽しんでいます!
次回のブログは担当の日中に更新できるよう、気をつけます( ̄  ̄)ゞ(笑)
ブログ忘れてるよと声をかけてくださったみなさん、ありがとうございました…<(_ _)>
0 件のコメント:
コメントを投稿