1週目のヘビーレインが信じられないくらい2週目は毎日快晴で、日焼け止めが手放せませんでした!と言いながらたびたび塗り忘れてます!3Aの片岡です!
滞在もあと1週間となり、時の流れる速さを実感しています…😶😶残り1週間にして初めてミッションベイに行ってフィッシュ&チップスを食べて感動したので、他に逃している経験はないか…と日々アンテナをはっています📡⚡️
今回はちょっとだけ、学校について書きます!
私のクラスは1限目も2限目もまさかの100%日本人クラスで安心感がある反面、時々ニュージーランドに来ていることを忘れてしまいそうになるようなクラスです!(笑) がしかし、放課後に1時間だけある自由参加のワークショップに参加すると、たくさん外国の人と関わることができます( ´ω` )/
というわけで、せっせと参加しているのですが、他の国の留学生さんたちがすごいんです。まず、先生が全体に向けた質問にはみんな勝手に口々に答えていきます(しかも結構長め)。最終的に先生がアイコンタクトで当てるのですが、スペルを聞いた時なんて本当に収拾がつかない!!みんな全然その単語を知らなくても勘で(?)次々アルファベットを言っていき、そこには間違えたらどうしようとか自信がないと答えられないなとか、そんな考えが一切ありません!!
いや私もこのままではいけない…と思い、わかった問題は(既にダメなやつです 笑)答えてみたりするのですが、一切先生に届かない…。質問をしてみるペアワークでもほどほどに話して交代とかなく、相手の話す時間なくなっちゃうかなとかお構いなしです!伝わるまで話すし、かなり詳細まで話してくれます(笑)
自分には名乗ったあとの握手すら地味にハードルが高いのに……本当に彼らの姿勢はいい刺激です😶😶
最後に。こちらではぴったりで支払いできたら「perfect!!」と言って受け取ってもらえます☺️☺️多分向こうからしたら「ちょうどですね〜」くらいなんだろうけど、なんとなく嬉しくなってしまう今日このごろでした😌😌
写真は今日ミッションベイの帰りにGoogleさんに案内された謎のハードコースです😌😌(本当に通り抜けられるか本気で不安だった…笑)
以上です〜
0 件のコメント:
コメントを投稿