2017年3月19日日曜日

サッカーたぁぁぁぁぁぁのしぃぃぃぃいいいーーーーー!!!

今二階でファミリーが壮絶な口喧嘩をしててビビってる3E寺山です。

昨日はワイヘキ島でばりばりサイクリングしてへとへとで帰ってきたのですが、今日は朝からサッカーをしにオークランド博物館近くの広場へ行ってへとへとで帰ってきたので、その事を書きたいと思います。

ELAの生徒やその友達、誰でも自由参加のサッカー交流会?が毎週日曜日に開かれていると聞き、同じサッカー部の舜貴と参加してきました。
11時広場集合で10時半についたのですが、まず広場が広すぎて迷子になりました。
人はたくさんいましたが、どこもかしこもクリケット中。
まだなにも初めてない集団がサッカーの人たちかなーと様子を伺っているとクリケットのボールを用意し始めたので撤収。
バカは高いところが好きということで高いところにのぼって様子を見ていると、あと数分で11時というときにちらほらボールをけりだした人が!
学生感がなかったので間違いかもと思いながら恐る恐る声をかけると、まずバリバリ日本語&日本人。
ほんとにここであっているのかと不安になっているとELAの学生マックスが!
ここであってた!
11時を超えると人がちらほら集まってボールをけり始めました。
しかも、みんなガッツリスパイク装着。(鍋島先生みんなスパイクなんか持ってないって…)。もちろん僕はスパイクなんて持ってきてないのでランシューでプレイしました。
おじさんと外国人に囲まれてボールを勝手に使っていいかもわからずビビっているとELAに通う日本人の大学生が声をかけてくれて一緒にボール回しをさせてもらいました!優しすぎてほれそうになりました。
その人たちは用事で早めに帰ってしまったのですが、今度ELAでフェイスブックをおしえてもらえることに!嬉しい!
思いっきり一回りも二回りも年上っぽい人たちもいっぱい集まってきたところで適当にビブスを配られて2チームに分かれてゲーム開始

やっぱサッカー、いいですね
言葉は伝わらなくても雰囲気で意思疎通して楽しむことが出来ました。
点をとったときや、アシストしたときチームメイトと笑顔で「ナイス!」といいながらハイタッチしたときの楽しさ、嬉しさ。疲れてきた時のみんな守備サボってグダグダになる感じ笑
やっぱ万国共通でサッカーはサッカーだなぁとしみじみ思いました。

途中休憩などもはさみながら2時間半楽しんで終了。
楽しい時間はあっという間です。
笑顔でみんなと握手してバイバイしました。また参加したいなぁ…

その後舜貴とラーメン屋タンポポへ
店員が全員日本人でお冷もセルフサービスで飲み放題!感激
めっちゃ日本の味付けで落ち着きました。

ということで心身ともに充実した1日になりました。
マックスありがとう
おわり
楽しくサッカー!

動き続けてへとへと

サンキューマックス!

豚骨醤油美味い


0 件のコメント:

コメントを投稿