3Cの宮本です。先日書いたブログについて、文章が単調、量が少ないなどの酷評をいただいたため(自分の中では真面目に書いたつもりです…😶)、今回は頑張って見たいと思います!
と、意気込んで見たものの今週末は、降っては止み、止んでは降りと言ったような、気まぐれな雨によってほぼ家にこもる羽目になってしまいあまり書くことがありません…やっと風邪が治って来たタイミングでこの仕打ちは酷い…ちなみにホストファミリー宅では風邪をひくと唐辛子🌶をくれます。
ここ数日間の雨はとてもたちが悪いです…まず、この雨はタイミングが悪質…偶然なのでしょうが、まるで家にいろ!といっているかのように出かけるタイミングをピンポイントで狙って来ます。今日にしても、外出を決めた途端強く降り出し、外出を邪魔します。そのくせ、延期が決まった途端けろっと降り止みます。意味がわかりません。
それに、雨量がとても多い!!ホームステイ先のシャワー🚿の水量を最大にしてもあの量と勢いには敵いません。降り始めの金曜日には、持って行った折り畳み傘が家を出て数分でへし折られ、ボロボロの傘のまま街を歩いた結果、甚大な被害が出ました。靴、靴下、服、カバンの中身まで、全てビショビショ💦 特に心に響いたのは本!留学に向けて買った読みかけの本だったのですが、その本の角が「ヤスリで削ったの?」レベルでなくなってしまいました…とてもショック😱、ただ教科書が無事だったのは本当に不幸中の幸いでした!本当に無傷で良かったです、100ドルは大きすぎる…
金曜日、ずぶ濡れになって家に帰りシャワーを浴び、すぐに泥のように眠ってしまいました。土曜の博物館行きが中止に決まった後、二度寝、三度寝と繰り返し本格的に活動を始めたのは昼前!😱時々ホストファミリーと会話をしつつ、グダグダっとしていると1日が終わっていました…時間がたつのはとても早い…
このままではいけない!!と思い今日に臨みましたが、ご存知の通りまたもや雨に阻まれ博物館行きは無くなりました。みんな雨の中外に出たくないようです…雨が弱まって来たころブリトマート周辺探索に誘ったのですが8人中7人に振られ2人で探索してました。探索では、目に付いたお店を物色しつつ、甘いもの→本屋→辛い?もの、の順にお店に入りました(細かいところは文章量が気になるので割愛します)。「甘いものは美味しい、本は高め、辛い?ものは量が多い」こんな感じです。
ニュージーランドでの生活はとても楽しいです。食事は基本カレーですが最近はカレースープやポテトやサラダも作ってくれます。この調子で残りの期間も過ごしていきたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿